ID非公開

2021/7/21 19:30

44回答

ソフトバンク光の工事完了しましたが、ソフトバンクエアのほうが快適でした。

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/7/23 11:43

ご丁寧にご回答頂きありがとうございます。やはり、電源はつけたままにしようと思いました。ネットに関して、全然わかってなくて、賃貸契約の時の不動産の関連会社に進められるままソフトバンク光にしてしまいました。携帯はiijmioで、10分間通話無料、3gbの通信ができるプランを選んでおり、毎月iijmioからの請求は2600円程度です。スマホはすでに一括購入しています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございます、いろいろと勉強になりました!! いろいろ試してみます(*^^*)☆ミ その他にアドバイス下さいました皆様も、本当にありがとうございました!!

お礼日時:7/23 12:06

その他の回答(3件)

0

Wi-FIルーターは電源ONのままつかうものです。 だから、コンセントにさすわけです。 そんな使いかたをすると、Wi-FIルーターの不具合が発生する可能性が高くなります。 節約といってもたいした金額ではありません。 やめましょう。

>無線ランルーターの電源を入れてから接続に5分ぐらいかかる それは当然です どの機種でも同じです。 コンセントから抜く使いかたは想定していません つまりまちがった使いかたです。

0

>【光BBユニットレンタル】と【Wi-Fiマルチパック】のオプション料金合計1600円ぐらいかかってしまうので、それをのオプション料金を払いたくないので、 ソフトバンク光というのは、光BBユニットなしで接続すると劇的に遅いことが多い。このユニットは混んでない接続拠点を探す機能があるから、ないと常に接続される拠点が同じになります。 光BBユニット単体料金は513円です。レンタルして接続してください。その後ろに手持ちのWIFIをつなぐ。 https://www.softbank.jp/ybb/option/bbunit/price/ スマホがソフトバンクなら、割引契約できWIFIマルチパック込で500円です。

画像