ID非公開

2021/7/21 20:39

22回答

就活中の自分への彼氏の声かけについて、傷つくことがありました。 私も彼も医療学生で4年生になります。

補足

医療系の就活は早くとも4年の4月からです。 都道府県で募集を出す病院の時間差が大きくあります!

恋愛相談 | 将来の夢49閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/26 10:31

ご回答ありがとうございます。 大丈夫。って声かけして欲しかったのに気がつきました。 おっしゃる通り、就活も入職してからも凹んでばかりでなくバネに頑張れるかですね。 なんだか、気が楽になりました。自分で自分に言い聞かせようと思います。 見ず知らずの私に有難いアドバイスをしてくださるこらこらねこさんのような上司に出会えると嬉しいなと感じました。 ご回答ありがとうございます。 就活頑張ります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

就活がんばります。 ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

私は男なので、質問者さんとは違うかもしれないですがそんなことを自分が努力をしている時に言われたら秒で別れたくなりますね。 人生において否定的なことばかり言う人や向上心のない人は自分にとって足枷でしか無く、言ってしまえば疫病神です。 大体、大抵の大学生は3年生の夏休みか過ぎくらいに就活を始めていて、遅くとも4年生の春頃には始めているような状況で未だにそんなことを言っている人間がまともであるわけがありません。 仮にその彼が優しいだとか、親がお金持ちだとか、そんな理由なら別れてしまった方が質問者さんのためになると思いますよ。怠惰は人へ感染します。周りの人間のやる気がなければ、自分も少しくらいサボってもいいだろうとなってしまいます。他人の私がここまで言って申し訳ないのですが、私は別れるべきだと思いますし、頑張ることの出来るあなたなら就職をした後にもいい出会いがあると思いますよ。

ID非公開

質問者2021/7/21 20:47

ご返信ありがとうございます。 就活自体は医療系が早くて4年の4月からです。ご説明不足でした。補足しておきます。 おっしゃる通り、足枷かな…と思うことは度々ありますね。とても好きなのですが…。頑張ろうとしている時に+α恋愛面で色々考えないといけなくなったり… 第三者からのご意見を伺いたかったので、とても助かります。 ありがとうございます。