回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/21 20:48

44回答

楽天モバイルってなぜ0円なんですか?何か罠があるのでしょうか?

楽天市場181閲覧

回答(4件)

0

現在、楽天は楽天モバイル単体で儲けることはほぼ考えて いないようです。 どちらかというと楽天モバイルは楽天経済圏にユーザーを 取り敢えず引き込むことを大前提としている気がします。 楽天は楽天市場をはじめとして楽天経済圏が大きく、 それによる利益が大きいです。 楽天モバイルにユーザーを増やすことで経済圏も増やそうと しています。 また、現在楽天モバイルは後参のために Band 3 の電波しか 割り当てられていないので、ユーザーを増やすことで プラチナバンドの獲得を有利にしようとしていると思われます。 ただ、いつまでも赤字でいいわけはないのである程度安定したら 収益化のために、料金の見直しは必ず入ります。 同様のことは SoftBank も PayPay でやっていますしね。

0

罠はあるといえばあるし、ないといえばない。だってそんなの全ての商売に言えることじゃん。 ほとんどの商売っていかに客を騙して利益を上げるかじゃない?タバコやお酒や甘いものが売れるのはなんで?? 0円にすれば人が集まるでしょ?母数が増えれば、実際にお金払ってくれる人の絶対数も増える。ただそれだけの話だよ。

0

罠? 0円運用に限って言えば特にないです。0円というパワーワードでお客を釣るのが目的なので。

0

罠は全くありません。 楽モバのun-limtは「定額型従量制」プランです。 これは使った分だけ料金が発生するプランです。 海外では多いプランで、日本の携帯業界では初めてになります。 1GBまでなら0円。これは携帯業界では「禁じ手」になり、大手キャリアには 大きな衝撃的なプランです。 楽天としては0円では赤字になります。 しかし、3大キャリアは談合キャリアと呼ばれ、料金は横並びです。 新規参入キャリアなので、衝撃的な料金プランが必要でした。 その為の0円なのです。 私は楽天モバイル歴7年になりますが、今までも「罠」は一つも有りませんでした。

ID非公開

質問者2021/7/22 6:28

0円でおさまることなんてあるのでしょうか?