新車購入、昨年11月、もちろん ドライブレコーダー取り付け車。相手信号無視、横に衝突、けがなし、自動車賠償はどの様にすればよい。残クレ購入。

交通事故73閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。よく日産と話して観ます。

その他の回答(3件)

0

自動車保険は、原状回復だけですね。 残価分の補償までは無いですね。 事故車扱いとなり、残価設定ローン期間終了後には、追い金が必要でしょうね。 仕方ないです。

0

車は修理してもらいます、その費用は相手から出る その結果修復歴車になってしまうかもしれません 残クレを返却する時は、修復歴車の査定となり、追加費用が発生するかもしれない 本当は、事故がなければその費用も無かったはずなので相手に請求したいところですが、日本の法律では、将来の不確定な損害は賠償が認められない 新車と言っても昨年11月だと、もう新車の扱いじゃない、普通に中古車 ですから、事故の査定落ちによる損害を相手からもらうことは非常に困難です

1

警察に届けましたか? 信号無視なら10-0でしょう まずあなたの車を修理工場で修理見積を出してもらってください それをもとに相手に対して請求します 但し全損の場合には時価総額しか出ません まずは彼方の保険会社に相談してください

1人がナイス!しています