回答受付が終了しました

通勤でポロシャツを着用する場合、 ズボンや靴はどういうものを選ぶべきなのか 良くわかりません。 普段はワイシャツに 洋服の青山などで スーツとセットで売っている

メンズ全般 | メンズスーツ68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

回答(5件)

0

"べき"か そのような形式はありません なぜならカジュアル、スポーツウェアだから ジーンズやショートパンツ、スニーカー から 折目の付いたスラックスや 古典的な革靴 色彩や他の服との組合せで 知性や経験、あるいは創造性を 発揮する余地があるということです 逆にある程度形式があるからこその タキシードやスーツ等丁寧な装い、フォーマルです

0

スーツ屋で働いています。 〉ズボンと靴はこのままで、上だけ ポロシャツって変でしょうか? ➡︎そこまで違和感ないですよ!数回しか着ないのであればそれで大丈夫です。 ただ、クールビズなどで継続的にポロシャツで行く場合、スーツのパンツのみ使うとパンツだけ磨耗します。秋口にいざジャケットと合わせると色が変わっているなんてこともあります。 何週間かポロシャツで勤務するのであれば、ユニクロなどで単品のパンツを購入されることをオススメします。 〉上がポロシャツなら下もある程度カジュアルなほうがバランス良いでしょうか? ➡︎コーディネートとしては、そのほうがまとまりますし、スーツのもちもよくなります。

0

一般的にスーツを上下セットで買った場合、普通に着用しているだけで、傷みやすいのはズボンの方です。 だから、ツーパンツで売られているスーツもあるわけです。 ですから、夏場の通勤で、ジャケットだけハンガーにかけておいて、ズボンだけ穿いて行くというのは避けた方が良いと思います。 青山は分かりませんが、デパートにはスーツと同様ウールのスラックスだけで売られているものも多くあります。そういうのを2〜3本買っておいた方が良いでしょう。 色は黒などは暑苦しい感じもありますから、グレーなどの明るい色にした方が良いと思います。 靴は今のままでも良いと思いますが、ベルトとセットで茶色にするのもありだと思います。 あるいは職場で許されるなら、リーガルなどのレザースニーカーやウォーキングシューズなどでも良いでしょう。

0

何が書いてあるのかよく分からんけど「スーツの上だけをポロシャツにする」のはNG チノパンだとカジュアル要素が強すぎる、それを選ぶくらいならユニクロの感動パンツとか方が絶対に良い、てかもうユニクロでセットアップ買った方が早い シューズに関しては比較的自由やけど、こだわるのであればいかにもビジネスな内羽根プレーントゥだと微妙になる、ローファーとかダブルモンクシューズとかでフォーマル感を下げた方が高バランス