ID非公開

2021/7/21 22:09

1616回答

キヤノンの良心。キヤノンは凄くないですか。なんと34年前のレンズが最新のEOSに使えるんですよ。

ベストアンサー

11

11人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

メーカーは利益第一。良心なんてあるわけないですね。ニコンファンが「ニコンの良心」というので遊んでみました。ありがとうございます。

その他の回答(15件)

4

キヤノンの良心(爆笑) あのね、「EOS シャッター ダンパー」とか 「キヤノン レンズ 両面テープ」とか 「CAPA キヤノン サンダー」とかで検索してみるといいと思うの。 キヤノンの良心。ちょっと笑い止まらない。

4人がナイス!しています

3
5

そりゃ、EFマウントを作った時のレンズだから使えるだろうねぇ・・・ ただ、その前に作られたレンズは使えないですし、現在のミラーレス機にはEFマウントのレンズはそのままでは装着できないので、たまたま規格がつかえたというだけの話でしょう。また、EF-Sは互換が十分とは言えませんしね。 NikonのFマウントも基本的には互換性が十分ではないという程度の話で、主力機になる上位機種ではたいていのレンズがそのまま使用できますから、Nikonがダメということもないです。 規格の変更に伴い使えなくなるのは工業製品なら当たり前の話で、長い期間同一の規格が使えるということは、その間、進化がなかったとも言えますし、先見性のある規格であったとも言えます。 なので、言い方次第の話を一方のメーカーは凄い、一方のメーカーは大したことないという表現をするのは避けた方が良いと思いますよ。

5人がナイス!しています

4

AF方式が途中で変わったんだから仕方ないでしょ より良い物にするためにレンズ内モーターに切り替えた未ニコンの勇断です

4人がナイス!しています