ID非公開

2021/7/21 22:30

88回答

大地真央さんって元宝塚トップじゃありませんか。 そんな超一流の人が今じゃアイフルのCMに出てます。 これはやはり落ちぶれたという事でいいでしょうか?

補足

世の中が変わってきたのですかねぇ。 消費者金融に対する見方、僕が変なのですね。 金貸しなんて僕の常識では落ちぶれたという感性でしかないのですけど。 若い女性憧れの的宝塚と消費者金融に違和感を感じない人が増えたんですね。

宝塚 | CM517閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

2

お仕事としてやっているんだから別に良いのでは。 ファンならば、どこのCMとか気にするかもしれませんが、こちらは頑張っているな程度ですよ。ファンではない外野は口を出さないってことで。 落ちぶれと感じるのは、BSとかで昔のタレントが靴だのアクセサリーやんやと騒いで宣伝しているCMですかね。なんかわざとらしくほめたたえて。 それさえもオファーがないタレントがたくさんいるんだから、声がかかるうちは華ってことだと思います。 おちぶれたことにしたいのなら、そう認定すればいいですよ。 あとファンは若い女性ばかりどころか、中高年の方が多いくらい各年代いますよ。それさえもご存じない。

2

落ちぶれたということではないでしょう。 落ちぶれた芸能人は通販の広告にしかオファーがきません。 お仕事です。 それもCMは美味しいお仕事ですね。 国際的な俳優が絶対に行きもしない回転寿司屋のCMに出たり、乗りもしない軽自動車のCMに出演したり、安物紳士服を着たり、インスタント食品を食べたり、主役級の人が牛丼屋のCMに出たり。 芸能人はお仕事ですから、CMディレクターに指示されたとおりに演技します。

4

落ちぶれたとは感じません。 大地さんは、トップ時代ザ・レビューⅡのミニドラマで、非常にコミカルな役をやりまして、テレビで見てその姿があまり魅力的だったので、宝塚に興味を持つようになりました。面白くて頼りないようで頼りになり、素晴らしく華やかで、お客さんを楽しませていました。あれほどのエンターテイナーは宝塚をずっと見てきても、あまりいないと思います。今から思うと、外部の舞台に近い魅力だったかもしれません。コメディが特に得意だと思います。 卒業されてから見た外部の舞台でもエニシンクゴーズとか、怪盗セブンとか、コメディセンスが抜群で、コメディエンヌぶりが本当に素敵です。森公美子さんと双子の役をやっていて笑ってしまいました。あのキレイな容姿で真面目な顔で変なセリフを言いますので、インパクト大きいです。ご本人もコメディがお好きなのではないでしょうか。 だから、このCMで、それに近い姿を見られて楽しいですね。どこの広告だとかはあまり気になりません。もし、アイフルの真面目なCMに真面目な顔で出ていたら、大丈夫だろうかと思うかもしれませんが、これはCMの制作者が、大地真央さんの魅力を良くわかっているからオファーして出来たCMだと思いました。 それと他の方はわからないのですが、宝塚は好きですが、信奉しているわけではないんです。独特な世界を大切に思ってはいますが、他の舞台やエンタメも好きですし、数あるエンタメの中では特に好きという位置付けです。質問主さんが考えているより宝塚ファンには様々な人がいると思いますし、このCMをどうとらえるかも様々だと思います。質問主さんの考える「宝塚ファン」のイメージは固定化されていて、現実とは少し違っているのかもしれないと、質問を読んで思いました。

4人がナイス!しています

6

この質問こそ制作者の手中にはまっているのでは? あんな女優さんがこんなCMに?って感じで一人でも多くの人に興味を持ってもらい、あわよくば舞台を見に来てもらえたら御の字じゃないですか。どんな人なんだろうって。 ガキ使のパー子にしても万が一スベってもコアなファンがいるから大丈夫。 淡路島出身で在団中は桂文枝のヤングタウンにアシスタント出演していたので、お笑いの素養はあると思います。

6人がナイス!しています

3

ダウンタウンの笑ってはいけないにも出てましたよ。パー子の扮装で どんな役でも出来る人だからオファー来るんでしょう

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/22 0:05

何でもやるんですね。 庶民派っていう感じにしたいのでしょうか。 僕のような部外者は宝塚は憧れの場所のように皆さん思っているのかと思っていました。