アイヌ民族に対する差別って誰が言ったんですか? また、全く知識がないので簡単になぜそれが差別になるのか教えて下さい。

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

のうみそ夫は30代半ばで高学歴お笑い芸人でした。 彼はOL聖徳太子という歴史ネタを得意としていてyoutubuでも更新してます。 歴史についてライトではありますが、かなり勉強している印象です。なので、ファンの中でも事前に勉強する彼が、知らないで発言したことがおかしいと思っている人が多いのです。 圧力がかかっているとは思います。。。

1人がナイス!しています

3

脳みそ夫という芸人 ア、犬!とアイヌの人に対していったのだが もともとアイヌのところを「犬」と読んで侮蔑するという事は 定型的にあったところなので、ただのバカである そもそも差別というより、アイヌのまじめな話のところで 妙なギャグを飛ばしているので 大前提としてアホ

3人がナイス!しています

8

結局は 差別用語 ってことらしいですが・・・ 用語言ってしまったら差別っていうのもどうかと思いますね。 知らないで言って差別とか言われても。 知ってて、あなたはアイヌ人だからここには入れないとか現実的に差別されたら問題でしょうが、 用語を発してアウトとか、ちょっと意味わかりません。 逆に調べちゃうと、あ、アイヌ人ていうだけで差別の対象になりえるんだ?? なんて知らなくていいこと知って悪循環だと思うんですけどね。

8人がナイス!しています