ID非公開

2021/7/21 23:12

22回答

保育士さんは性格の悪い子や、先生によって態度を変える嫌な子に対してどう接しますか?先生に意地悪してくる子供がいたらどう対処しますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

頼もしいお答えありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

性格の悪いこと言うのは保育士の独断と偏見で言っているのでしょうか? まず、 子供がほかとちがう性格をだしてくるのは、 家庭環境の問題だったり、 愛情不足で怒られてもいいから注意をひきたい子供に多いです。 基本的に性格が悪い子というのは存在しません。 そういう背景を見極めずに 「この子は性格悪いな」「先生によって態度かえるな」と、 客観的な見方しかできない保育士や幼稚園教諭は この仕事に向いて言いないと思います。 というか、それ以前の問題で、 質を上げるかおやめになるかがよいと思います。 対処法・・・。 先述の通りで対処というより保育者の見方を変えるべきなのですが、 しいて言えば子供理解をすることしかありません。 対処して、子供を変えて・・・とか、そういう方法はありません。

1人がナイス!しています