中一です 将来本当になりたいものもやりたいこともありません。親には「早く目標を決めちゃいなさい」「何がやりたいの?」「医者になれ」 と言われ続けてます。 本当になにも興味が無いです。 (大人まで生きてない

将来の夢50閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

中一くらいでは具体的なものがなくて当たり前で、XXXになる、XXXになりたいーなんて言っている方が少ないでしょう。親の言うことは気にする必要はありません。 いま大事なのはいい高校(偏差値の高い)にいくことだけです。 それ以外はないです。 親があまりにうるさければ、 「集英社に入って、週刊少年ジャンプ(漫画雑誌)の編集をしたい!」 と答えてください。 「漫画って?」 と無知な親が言えば、 【大学】 早稲田大学、東京大学、明治大学、北海道大学、東京外国語大学、一橋大学、上智大学、中央大学、東海大学、大阪芸術大学 【大学院】 早稲田大学大学院、東京大学大学院、明治大学大学院、北海道大学大学院、上智大学大学院、中央大学大学院 が採用実績校(2020年度)だよ、て答えることです。

1人がナイス!しています

1

私も中学一年生女子です。 私の将来の夢は小説家とか児童作家で、ただ単に本が好きだから、物語を書くのが好きだから目指すようになりました。 まわりはそんな夢くだらないと遠回しに言ってきますけど所詮自分の人生自己責任なんでどうなってもいいんですよね〜。 早く目標決めろとかいうくせに夢を語れば潰されるんなら最初からなんにも言うなよって思っちゃいますよ。 自分でもやれないような、それこそ『医者になれ』とか興味もないのに無理難題すぎて大草原超えて枯れ地。 『あなたたちは何をおっしゃっていらっしゃるのでしょうか?』 と問いかけたいです。 別に焦らなくてもいいと思いますよ!! 下手に焦って決めたところでそれで大転びして笑われたもんならダサすぎます笑笑 私の経験上、そうやって人に笑われるのはめっちゃ悔しいし恥ずかしいですから。 まず目標から、なんてふざけてますよ。綺麗事にも程がある。目標に向かってどう進んでいくか、どう自分を変えていくか、なんとなくでも考えないとのちのち後悔するのは自分。親にうだうだ言われようが結局は全部自分で決めることなんですから。他人に何か言われて失敗でもしたら最後に残るものは恥と後悔だけです! あくまでこれは捻くれ者の私の一意見なのでこんな長文書いといて変だけど、そんなにあてにしないでくださいね笑(深夜テンションすみません) では、長文失礼しました。

1

中一で、なりたいものが決まっている方が稀だよ。 多分、親は記憶力がよくないんだよ。 自分が若い頃の記憶がないの。 そんなの一生ない人もいるし、むしろ無くても生きていけるから気にしないで。 テキトーに親や周りを騙していけばいいよ。夢なんて生きるのにいらないからね。 よしんば「目標」を立てたとして、その目標は日々変わってもいいからね。 あと、一回 アダルトチルドレンで調べてみて!