新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/22 1:56

66回答

幸福の科学?のチラシみたいなのが定期的にポストに配られるんですが

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

新型コロナが今のようなパンデミックになる前、大川総裁は、「中国などの唯物論国家では流行するが、信仰心のある国家には流行らない」と言ってたはずです❗️ これについて先に回答されている熱烈信者の星慧和さんがインドネシアでは感染者が一人もいないと根拠らしきことを言ってましたが、現在のインドネシアは新型コロナが急拡大しています❗️ 過去の都合の悪い発言は無かったことにするか、新たな放言で上書きするのが幸福の科学なので、掘り返してみましたwww

その他の回答(5件)

0

幸福の科学信者です。 もともと医学というものは宗教の一分野なのです。 神の教えを説き実践する人たちが、慈悲として病人を癒す修行をしていたものが医学になったのです。 言い換えますと医学にも神の光は降りています。病院などで医師や看護師を指導している天使たちもいるのです。 ただ残念なことに現代の医学は元にある宗教を捨て去って、マルクス主義的な人間を機械と考えるような技術になってしまっている部分があるのです。 技術としてみれば医学は昔よりも発達していますし、いろんな伝染病も克服したはずなのに、今はまた違った伝染病や奇病が増えていて病人の数は減りません。 やはり根本は心なのです。その人の心が神仏に同通することで病は治りますし、心が暗く恨みつらみや自己憐憫やストレスなどで苦しんでいるとどこかに病変が起きてくるのです。 決して薬や手術などを完全否定しているのではありませんが、もっと人間に備わっている治癒力や、神の力を知るべきなのです。 現代のコロナ禍は大変不幸なことではあるけれども、しかし唯物論に基づいた医学の限界を人々が知るというメリットもあります。 まず最初に宗教があるのです。神の心を実現しようとすることが政治であり、神の慈悲を体現しようとすることが医学なのです。そして神の作られた世界の真実を知ろうとすることが科学なのです。 幸福の科学は全ての人間の営みの根本にある神の心を明らかにしようとしています。 それは宗教の本来の姿ですし、またさまざまな学問や思想や技術の奥にあるものです。 ぜひご理解いただいて幸福実現党に投票いただければと思います。 支持してくださる方が増えれば増えるほど日本は確実に良くなります。

0

>それって実際にあったんでしょうか? もしそんなことが可能なら医学は不要ですね? 実際にあったことを記載していると思います。 奇跡的なことは信仰によって起きることがありますが、万人に同じ結果が出るという訳ではありません。医学は医学で大事であり必要だと思います。 >そして幸福の科学の公式YouTubeチャンネルには幸福実現党こそが日本を変えられる唯一の政党で、幸福実現党が与党にならなければ日本は終わる、一番まともな政党、などと書かれてましたが次に投票するのなら幸福実現党がいいのですか?政治に疎いもので… そういう気概と危機感で政党関係者は広報を行っているということだと思います。どこの政党に投票するかは、各政党の主張をよく聞いた上で、各々が決めれば宜しいかと思います。幸福実現党の主張や政策に賛同して頂けるのであれば、同党の支持者としてはありがたいことです。

2

政治に関して疎いとのことですね。 どちらもその党が自分の党を素晴らしいという風に言っている情報を鵜呑みにしているように感じます。 例を挙げるなら、回答者の私が日本を変えられる素晴らしい才能を持っているのでぜひ私を総理大臣にしてください。といっているようなものです。 政治に疎いのならば網羅的に他の党も含めて情報収集をするのが良いでしょう。

ID非公開

質問者2021/7/27 11:42

自分が掲げた政策をしっかり実行してくれそうな政党を見つけるのがなかなか大変そうです(^-^;) 出来るかぎり情報収集してみます!

2

宗教なので、質問者さんの思う「常識」に照らし合わせて、信じられるかどうかですね。 自分は「コロナ陽性から陰性になった、入院の必要がなくなった、楽曲を聴いて真っ白だった肺がとたんに回復した、一度は止まった心臓が再び動き出した」と信者の方に言われたら爆笑してしまいます。

ID非公開

質問者2021/7/27 11:44

私は目に見えないものは信じないたちなので全くもってカラクリが理解できませんでした。 でもその現場を見てないだけで実際にはあるのかもしれないとかすかに思いましたが、やはりないですよね。