ID非公開

2021/7/22 4:44

33回答

草加市住みですが外環の上下線も付近のさいたま市周辺から都内方向は日中から夜間にかけて今日と明日は特に渋滞はひどいですよね?

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/23 4:13

草加市から6時間あったらどこまでドライブできますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆ご回答ありがとうございます

その他の回答(2件)

0

外環は、基本的に内回り・外回りという表現がよくもちいられますがね。 今朝は、東名、中央道、関越道、常磐道などでは、行楽地などへ向かう下りが激しい渋滞になっています。オリパラ開催というよりは、連休による渋滞と考えるのが自然です。 本来なら、連休中の外環道はさほど混まない(連休最終日の夜などを除く)と思います。しかし、外環道はオリパラ期間中に内回りの戸田東で車線規制をするなどしているので、混雑は必至と見られます。実際に、今の時間帯、内回りは草加→戸田東が渋滞しているようです。 首都高速の入口閉鎖の影響で、外環道や平行する国道298号へ迂回する車も多数想定されるので、普段の連休中よりは交通量が多く渋滞が酷くなるものと考えるのが妥当と思います。

今日明日(木金)よりも、終末(土日)の夕方から夜にかけてのほうが、高速道路(外環道を含む)の渋滞は酷いと予想します。オリパラ開催に伴う都心方面への通行規制と、行楽地帰りとが同じ方向だからです。 こんな日は車の運天なんてしたくないと思います。

0

オリンピックで料金上乗せに外環に迂回してると思いますよ。

ID非公開

質問者2021/7/22 4:48

マジで五輪なんてウザイwww 良いことない どうしてもと言うなら東京湾か太平洋上に会場を作ってそっちだけでやっててもらいたい