雛の発育についてお願いします。 巣箱にいる雛の発育が遅いように感じますが 見て頂けますか? 左/生後22日 右/生後20日

画像

鳥類53閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

孵ったのは6羽で最初の4羽は、巣箱から出してさし餌をしたのですが2羽は食滞と脱水で通院治療を1週間しましたが亡くなってしまいました。 それから、さし餌をするのが怖くなってしまい親鳥に全て任せています。巣箱は撤去してケージに雛と親鳥を一緒にいれて、良く観察しています。 親が毛引きしている様子はありませんでしたのでそのまま巣立ちまで親鳥に任せています。 今は毛も生え揃いひとり餌を練習しています。

その他の回答(1件)

0

セキセイなら見かけだけだとまだ孵化から10日経っていない雛に見えます。 3週間ならお店で見るような筆毛もあるけど模様がわかるくらいの羽毛が開いている感じだと思います。

ありがとうございます。  そうですよね… 前回の産卵の時のヒナはもっと毛が生えてました。  巣箱から出して、すぐに病院に連れて行った方がいい… それとも、とりあえず さし餌して様子を見た方がいい…