ID非公開

2021/7/22 8:45

33回答

バラについて。

画像

バラ90閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

水やりもチョロチョロかけではなく、そこから流れでるくらいにかけてください。 また鉢植えでは、朝1度の水やりでは水分の補給が必要な場合もあります。夕方にもかけると言う事です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様御回答ありがとうございました! 昨日より元気になっていました。暑いので気を付けないといけませんね汗

お礼日時:7/23 8:24

その他の回答(2件)

2

葉が緑じゃないから 大人の葉(緑)でないから。 若い葉(薄い赤紫)だから。

2人がナイス!しています

学者の話から引用(参考書) 新緑の頃、落葉樹の新芽が緑になるまで、しばらくの間、赤くなる種が多く見られます。バラの場合も、赤い色をしている新芽に印をつけておき、枝が伸びると印をつけた赤色の葉が、クロロフィール(葉緑素)の多い緑色になっていくのが見られるはずです。このことから若い葉は赤色ですが、枝が伸び赤い若い葉が成長するにつれ、赤色が消え成長した緑色の葉になります。

1

葉が濡れてるからじゃないですか。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/22 11:41

ありがとうございます。 葉は弱っていたので、霧吹きで水をかけました。