歯科助手の仕事について

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて頂きありがとうございました! まずは応募して見ようかと思います! 助かりました!

その他の回答(1件)

1

医院によりますとしか言えません。 私のところはカルテ入力は主に医師が行う+予約は手書きでしたので受付のPC作業といいますとその日に来た患者さんの点数と金額の入力や在庫の管理、掲示物の作成、保険証の入力たまにカルテ入力(医師が忙しい時など)くらいでした。 時間にすればフルタイムで働いていて1日に1時間もなかったでしょうね。 まあ患者数が多くなかったっていうのもありますが。 そういうのも含めて医院による、です。 >また資格講座で歯科助手の勉強をしようと思っていますが、現場ではどのぐらい役に立つものでしょうか? 資格がどのくらい役に立つのかは分かりませんが無くても全く支障はありません。 というか助手は資格持ちの方が珍しいくらいです。 どんな内容をお勉強するのか分かりませんが医師によってやり方も違いますし変に知識つけるのもどうなんでしょう? 器具や治療の流れを知るくらいなら別に資格の勉強までする必要ないですし…

1人がナイス!しています