シューティングゲームとかサバイバルゲームとかありますが。【フロン、グリーンガス、バッテリー】など全て環境に悪いものばかりです。

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

笑、そうですね(^^)明日からすぐにとはいきませんね。 長物はそのままでハンドガンだけとか❓ おそらくですが、ガスは無くなってゆく思いますよ。 環境問題が厳しくなっているので。 もしくは、バネをものすごく強くして、一発撃つごとに筋肉が付き、今時の女子はマッチョが好きらしいので。 サバゲで素晴らしい肉体美❓の方向性もいいかもしれませんね。笑 今しばらく楽しくゲームしてくださいね。 何時も楽しいしコメントありがとうございます^_^

その他の回答(3件)

1

うちはサバゲでは主にエアーコッキングライフル(東京マルイのVSR)を使いますよ。 なお、バッテリーはその中で見れば特別環境に悪いとは思わないです。 他の方が書いている「エアタンクを使えば空気の圧力でガスガンを動かせますよ。安定性も抜群です。」がありますが、タンクに貯めるにはコンプレッサ等で貯める必要があります(頑張れば手動でもできる?)。電動ガンは言ってしまえばこれと同じで、タンクに何発分も空気を貯める代わりに1発ごとに空気の溜めと放出を行っていますから対環境的に見れば実質同じです。 あとはCO2。トイガン向けのカートリッジがどのように製造されているかはわかりませんがCO2自体が製造ではなく捕集されているとすれば元々大気にあったものを集めて、発射時に再解放しているだけなので銃の動作での環境への悪影響はないです。

1人がナイス!しています

私の次第にはバネしか無く、BB弾すらありませんでした。当然サバゲなどなく、仲間内でシューティングをしてたたけでしたね、笑 その後、環境やパワーなど関係ない危ないものでした。ただし動物は撃たないように言ってたくらいです。 しかし、今や環境の事を考えたサバゲをする人がいる話を聞いて安心しました。 おそらくサバゲもシューティングもエアコキの時代が来る事でしょうね。 環境に優しいゲーマーの方ですね。 それを広めて行って下さい。 スリルを兼ね備えたスポーツです。頑張ってください。 コメントありがとうございます、安心しました。

1

エアコキ専門というサバゲーもありますよね。 私は屋内撃ちだけで(以前書いたかな)30年以上エアコキしか使ってませんよ。 当時はそれほど環境問題もありませんんでしたが、思い付き程度の2、3発の試射にはエアコキが最適ですからね。 最近はエアコキもほとんど使わず、ただのコレクションになってますわ(笑) 先日はAGMのドラグノフ買いました。 新品ですが二重給弾のB品扱いで、1万切ってたんですよヽ(^。^)ノ ドラグノフは昔から好きだったし、ガンスリンガーガールでもリコが使ってるんで、この機会に買っちゃいました。 ドラグノフが1万切るなんてまさに奇跡ですからね。 ストックの高さがないんで、チークパッド外しても肩付けしにくいですが(笑) 撃つよりもリコとお揃いであることを前提としてるんで(色違いだけど)、その辺は気にしません。

画像

1人がナイス!しています

脳梗塞になり、おもちゃは全て断捨離し料理でリハビリしてましたが、家の中でできるもの❓答はエアコキでした。 私の場合は【限界】カスタムなので、その日に壊れます。大昔のパワーカスタムで指のリハビリをしてるので、指腕がパンパンですよ❨笑❩ エアコキハンドガンは弾速の限界があるので。 98m/sを超える事はありませんが、 それが又楽しいし、環境に1番リハビリにも1番ですかね。 尚 コレクションは周りの人からは、ただのゴミのようです。笑 コメントありがとうございますm(_ _)m

1

中にはそういった人もいるでしょう。 エアタンクを使えば空気の圧力でガスガンを動かせますよ。安定性も抜群です。 例 http://www.protec-ltd.com/bull-lab.aspx https://arsenal.cart.fc2.com/?ca=7 http://sunproject.shop1.makeshop.jp/ サン・プロジェクトからリキッドチャージ式のガスガンを外部ソースに変更するパーツも出ています。

1人がナイス!しています

2030年ガソリン車ハイブリッドも生産中止になります。 エアガンのエネルギーも【空気圧】に変わるとおもっています。 その頃東京マルイのエアーハンドガンも3500から、スチールモデルになり、2万円前後の物に変わりそうな気がします。 環境1番ですから。 コメントありがとうございますm(_ _)m 私はいち早く.ガスCO2は処分しました。