ID非公開

2021/7/22 11:14

33回答

現場作業の職人さんへ質問です。 この猛暑の中、庭で作業してくれる職人さんへ差し入れる飲み物は何がいいでしょうか? 屋外作業の方が熱中症対策を兼ねて何を飲んでいるのか分かりません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/22 12:30

回答ありがとうございます。 今は様々な熱中症予防ドリンクが売られていますが、ポカリやアクエリアスなどの王道スポーツドリンクでいいのでしょうか? また、どのタイミングで渡すのがいいですか? 休憩時間、お昼、作業完了時? 何度もすみませんがご教授下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

『気は心』の言葉が沁みました。 朝から暑い中を作業完了までノンストップの職人さん達でした。最後に半冷凍にしたペットボトルのドリンクとカットスイカ、ちょっとしたお礼をお渡ししました。感謝の気持ちが伝わってればいいな。 回答ありがとうございました。 他の回答者さんも親切でありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

若い頃にバイトしてた位ですが、正直冷たい物は炭酸以外ならなんでも有難いですよ。 キンキンに冷えた麦茶に氷とか入ってたら最高です。 何かより、温度が大事です。 飲む物は好き好きですけど、汗がベタつくんでベテラン連中はあまり甘い物は好みません。 休憩時間のスイカなんか最高です。 これもしっかり冷やしてあるとやる気が出ます。

ID非公開

質問者2021/7/22 15:48

ありがとうございます。 作業員さんの来訪が明日なので、先ほどスイカを買って来ました。今、冷蔵庫で冷やしています。 ペットボトルの飲料水も冷やしていますが、この暑さの中で何が適するのか判らなくて画像の物にしてしまいました。 無難に麦茶とかがいいのでしょうか?

画像
1

職人ではないですが、先日エアコン交換に来ていた電気屋さん達にお茶差し入れました。 コロナ禍でもあるので自家製麦茶などではなく、ペットボトルのお茶です。 食べ物もですが出されたら断りにくいと思うので、スイカであればカットしてあるパックの物を出す方がいいと思います。

ID非公開

質問者2021/7/22 12:36

回答ありがとうございます。 はい、飲料水はペットボトルの物をいつも渡しています。 真夏の作業依頼は初めてなので、いつも渡しているお茶では炎天下での水分補給としてはどうなのかな?と思い質問しました。 カット西瓜のパックをそれぞれにと言うのもいいですね。 ありがとうございます。