回答受付が終了しました

保険会社のアジャスターについて 先日の雨で車が1番水没・浸水しました。

補足

1番→一部 の誤字です。

自動車保険 | 新車126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

回答(10件)

0

保険料が高いから丁寧に見るとかそんなの無いですよ 保険料が高いのは、その車の車両価格が高い、事故発生率が高い、あなたの等級が高い これらが原因で、高い保険料なのです 保険料が高いから高級な保険ということはない 実際に室内に浸水は有ったのでしょうか? フロアマットが濡れていなきゃ、浸水なしです 浸水がないなら、そういう扱いは普通だと思います

0

水が割と澄んだ状態での浸水だと、最高の水位の痕跡が解りにくい事はあるよね。 マフラの水没だと、精々シートの着座の水没くらいかな。 それでも、全損になる場合もあれば、それほど行かない場合も考えられるしね。 ディーラーは修理したくないよね。 何が起きるか解らないし。

0

一部とはどこまでですか?そしてどのような損害があるのでしょうか? 水位で査定をするので水没の痕跡がなければどうしようもありません。フロアを超えているのであればフロアマットなどは濡れているで確認できるはずです。仮にマフラーの一部だけで何の支障もないということであれば損害なしの判断です。

0

車検の代行業をしているためアジャスターさんにはいつもお世話になっています。 保険会社側に立っているとの回答が多いのでびっくりしています。 アジャスターさんが来ると、こちらの見積もりより高くしてくれるので、こちらがの方かと思ってました。 質問者様の車は水没して不動車になっているのでしょうか? ただマフラーに位置まで水が来ただけで、走れるのでしょうか? 走れるならアジャスターさんは正しいと思います。

0

水に浸かった状況を写真に撮っておくべきでしたね。 裁判でも、「証拠なきは認めず」が鉄則ですからね。 もう一度ディーラーのメカニックと貴方も立ち合いで アジャスターに見てもらったらどうですか? そのときに、詳しく状況を説明しましょう。