ID非公開

2021/7/22 11:55

99回答

クレカ審査に落ちました。 今までクレカ審査に落ちたことはありません。借金も滞納もありません。 今回、JAL普通カードを申込みまして、審査状況を見たら、

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/22 12:03

キャッシング枠はついていません。 ショッピング枠です。 残念です…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。しばらくカードは作りません。今持ってるカードでよしとします。信用情報に傷が付かないだけでも知れて良かったです。

お礼日時:7/26 22:46

その他の回答(8件)

1

私もJALカードではないのですが、 他のカードを数枚持っている状態で審査が落ちました。 ポイント目的でカードを作ろうと思っていただけなので、 それほどショックではなかったのですが。 金融に勤めている友人に聞いたら、 他のカードの与信枠は見ているとのことでした。 使わないカードをたくさん持っていると、 契約しても使わないんじゃないの?とか、 今契約しているカードを含めて、一気に使う気? といった形で、見られるみたいです。

1人がナイス!しています

0

あなたの認識は間違ってる点があります。 借金も滞納もありません・・・しかし クレカ・与信枠100万なら 他社からすれば100万の借金がある・・との認識です。 借金もないのに何社ものクレカを持つ意味不明と 思う。

0

推測でしか言えませんが、 ・延滞履歴がある ・多重申し込み(過去6ヶ月でローンなどを含め3件以上の申し込みがある) ・使っていないカードがある ・短期解約のカードがある ・暴力団員など、発行できないというスクリーンにひっかかった。 などが考えられます。 三菱UFJニコスは赤字だと思われますので、赤字客になりそうと判断されれば落とされると思います。

0

DC JALカードってUFJニコスよね。 https://www.cr.mufg.jp/apply/card/jal/index.html ANAコールドは三井住友だから関係ないけど、会社によっては与信枠の大きいカードを持っている人が普通カードを申しこむと、落ちることはありますよ。 信用情報は申込履歴が残るだけで、傷などつきません。