小林賢太郎さんが解任されたとの事ですが、皆さんどう思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

捕捉ですが 今出回ってるコントの翻訳内容 海外の人が見たときに認識する内容と本来の意味は全くの逆です。 翻訳ではホロコーストで遊ぼう!のみですが 実際のコントの内容はホロコーストはダメなんだよという内容 それを伝えたのも防衛副大臣で、それに輪をかけて拡散したのが 自称国際ジャーナリストT氏です。 彼もまたコントの内容をホロコースト肯定と発信しています。 この辺りはTwitter上にすべて消されず残ってるので検索すればすぐ出ます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご意見ありがとうございました!

その他の回答(10件)

0

日本の常識は 世界では通用しない!、ということでしょう。 小林賢太郎さんは 多くの人に知られない もっとマイナーな芸人になればよかった。

0

日本人であのコントをちゃんと通して見て小林という人間を解任すべきだとまで考える人はほとんどいないでしょう でも、それは日本人だからであって、欧米においてナチスネタは最大のタブーと言っていいくらいめちゃめちゃタブーなネタですから我々の感覚とは違うレベルの過剰反応はしょうがないと思います ドイツでナチス式の敬礼をしたら違法行為となり普通に捕まります ハーケンクロイツの描かれたTシャツ着てるだけで捕まります 一時期は日本の地図の寺院のマークにも文句つけてたぐらいですから、あのコントは当然文句つけられます 我々の感覚としては過剰反応ですけど欧米の価値観では通常反応ですので、こういう国際イベントではああいう対応をせざるを得ないのだと思います

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

そもそも今井佐緒里とかいうヤフーのフェミおフランスかぶれのオーサーが コントの内容を歪めて伝えたせいで誤った認識のまま批判され 火消しのために小林も謝罪に追い込まれてるんだが 小山田圭吾の障害者いじめも何故か小林がやったこととして伝わっているし ホロコーストのコントも意図が真逆なわけ 確信犯的に誤訳し人を貶める内容を世界中に広めた この今井佐緒里とかいうオーサーは責任取って謝罪したほうがいいんじゃない

0

解任は仕方がないとは思いますが、中山防衛副大臣がヤバイと思いました。 いちいち他国の人権団体に報告せずに解任させればい良いのに単独で国際問題にまで発展させるような事をして酷いと思いました。 ユダヤ人の為ならスパイ行為もするのではないかな? 思想が偏っていて本当にやばい人だと思います。 誰が投票したんだ!と思いました。

0

1年延期して今更感が否めないです。 2回目の東京五輪は問題だらけでまたなんかありそう………