質問です。オイル上がりか下がりかわからないのですがエンジンオイルの減りが早いです。 交換から4000kmくらいでエンジンオイルが不足していますと表示されます。

車検、メンテナンス | 車検、メンテナンス44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 ネット情報で継ぎ足しはあまりよくないという記事がいくつかあったので信用してしまいました。 普段入れてるオイルがわからない場合はどうしたらよいでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

継ぎ足しできるのわかって安心しました。ありがとうございます!

お礼日時:7/25 15:15

その他の回答(5件)

0

適正の量を入れて警告灯がつくまでに4千km、ギリギリの 許容範囲でしょうか。 10年前のドイツ車はかなりばらつきが大きく、2千km くらいで1L近く追加する必要があることも・・・ まあ私もドイツ車に乗っていますが、最近はそんなことも ないようです。 どのくらい走られるかわかりませんが、もし7~8か月 くらいの間隔でオイル交換されているなら、中間での継ぎ 足しも問題はないでしょう。 ディーラーで整備されているなら、次の点検時にでも 相談されたらいかがですか?

0

オイル上がり・下がりを直さないと 減るのは、止まりません。 オイル上がりなら ワコーズFORE RV オイル下がりなら ワコーズ エンジンパワーシールド入れてみる。

0

質問です。オイル上がりか下がりかわからないのですがエンジンオイルの減りが早いです。 まず NAガソリンエンジン ターボガソリンエンジン エンジンが完全に暖まり アイドリング回転数 アイドリング回転数から吹かした時 煙・が目視確認 エンジンオイル下がり エンジンが完全に暖まり エンジン回転数4000回転以上~高負荷時 ルームミラー・バックミラーに目視確認 エンジンオイル上がり