人間に生まれてきた事は奇跡ですか?

その他の回答(8件)

1

まあまあ、運がよかったと言えます。 前世であなたが生命を創造し(子孫を作り)、その子孫たちが 生命の創造を途絶えさせなかったため、 あなたは、再度、人として転生したと考えます。

1人がナイス!しています

1

人は何度もこの地球上に人間として生まれています。(輪廻転生) ですから、今回の人生が終わっても、また、次も人間に生まれてくるでしょう。(別の惑星に生まれたかったら地球には生まれてこないでしょうが、いずれにしても、人間のようなものとして生まれてきます。動物としては生まれてきません。) という話を本で読みましたよ(*^_^*)

2

確率的には奇跡。 障害なしで産まれてきたなら、さらに奇跡。 是非健常者にはどれだけ奇跡だったのか実感してほしいなって思います

2人がナイス!しています

1

長い輪廻転生の結果で人間にまでなれたのです。 これからも霊性向上旅は永遠に続きまます。 でも堕落すれば、動物ではなく人間として報いを受けねばなりません。 あの世で、今度はこれだけ向上すると意気込んで生まれて来ても 物に溺れ犯罪に手を染め、権力に酔いしれて堕落する人が多い。 真っ当に生きる通すのは真の奇跡だろうね。(o^―^o)ニコ