ID非公開

2021/7/22 16:56

33回答

至急お願いいたします。

就職活動 | アルバイト、フリーター33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/22 18:10

ありがとうございます。 メールは今まで全部返信に返信、、といった感じで重ねてきたのですが新たに作成して送った方がいいでしょうか?

その他の回答(2件)

0

担当者が分かるなら、電話連絡した方が良いね。本当にメールのみ採用なら メールで辞退連絡するしかないね。 スカイプやzoomで、テレビ面接もしてないのですね。

0

メールの場合は即ゴミ箱域にならないための表題の工夫で、それでも万が一読まれなかった場合のことを考え、電話での辞退申し出が無難かつ賢明ですが。 読まれない可能性があるうえ、文面をいくら凝らそうとも逆上する相手は逆上するんですから、どうせなら電話で怒るだけ怒らせてでも、最終的な決着だけ考える限り、メールで話が通じない場合のややこしさよりは早く終わるのではないですか。 あっけないほど簡単に話がつくか、ものすごく傷つく返し方をされるかのどちらかです。メールの文面次第で怒りを平静に持っていけるなどと考えても仕方がないですから、「今回の採用は都合により辞退させていただきます。申し出時期の不適当を心よりお詫び申し上げます」とか。