簿記3級を勉強しています。 2回ぐらい受けてますがなかなか受からないです。 どうゆう勉強すれば宜しいでしょうか。 ご教授お願い致します。

簿記76閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:9/20 15:45

その他の回答(4件)

0

3級レベルで受からないと言う事は、基本的な事柄が理解できていないのだと思います。テキストと問題集、それぞれ別々に持ってらっしゃいますか? 解決法としては、テキストを再度学び直し「分かった積り感」を払拭する事です。つまり、一つの分野が終わったら、その分野に関する練習問題を幾つか行ってみて「できた・できない」ではなく、「なぜできたのか」、「なぜ間違ったのか」、「どう間違ったのか」を追求してみて下さい。そうすれば、自分が分かった積りになっていた箇所の間違いに徐々に気づいて行けるかと思います。 総合問題を大量にこなすのは、それができてからです。学び方は人それぞれですので、焦らず確実にこなして行きましょう。

0

日商簿記3級合格したものです。 全商とは形式が違うので参考になりませんでしたら申し訳ないです。 とにかく問題を解くことです。 過去問を分析しますとかなり出題傾向が分かりますのでそういった分析もするといいかと思います。 仕訳をたくさんきると、どの問題にも対応できますので仕訳を基礎にやっていくのがオススメです。

0

先日簿記3級合格しました! 過去問題をひたすら解きました!!頑張ってください(^ ^)