東京オリンピック反対派は、いつまで「中止だ中止だ」と騒ぐつもりですか?

3人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました!

その他の回答(7件)

0

国民の基本的人権が蔑ろにされているにも関わらず、財界ファーストのオリンピックだからです。 民主主義国家の国民には、国家が憲法を蔑ろにした時や、誤謬を犯した時に、異議を申し立て、批判し、抵抗する権利と義務があります。 反対派はその義務を立派に果たし、その権利を行使しています。 反対の声をデモに訴えたり、SNSで発信するのも1つの有効な手段です。 それを貴方のように、「いつまで中止だ中止だと騒ぐつもりですか?」とコケにする輩は、自分自身が時の権力者や財界の思うようにコントロールされても良い、国家に権利剥奪されても良い、と宣言したようなものです。

2

かわいそうな人たちですよね。

2人がナイス!しています

0

反対派としては最後の一日になっても反対します。 それだけ反対することに価値があると思っています。

2

反対派の方々は、自分が気に入らない存在を攻撃することに喜びを感じる、レイシズムの塊です。他人を攻撃出来れば、テーマが何であれ(例えば原発や沖縄の基地や、性差別)良いのです。 我々オリンピックを楽しみにしている層に出きることは、 「犬に吠えられても、四つん這いにはならない」姿勢を持つことです。

2人がナイス!しています