競馬 ペースの計算で テン:4F 45.9 - 3F 33.8/上がり:4F 47.0 - 3F 36.7 これが ペース:ハイ (-2.9)

競馬25閲覧

ベストアンサー

0

これがハイペースかどうかは分かりません。 前傾ラップではありますが。 通常ハイペースとは、芝千八以上のレースで千M通過が59秒を切るようなレースをさします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

追加のご回答ありがとうございました。 ベストアンサーとさせていただきました。

お礼日時:7/23 23:24

その他の回答(1件)

0

テンの3ハロンタイムー上がり3ハロンタイム=±1秒以内なら平均ペース、+1秒超ならスローペース、ー1秒超ならハイペースです(^_^) 但し前3ハロンと後3ハロンで計算するのは短距離戦、1400mまでですかね('_'?) 1600~1800mなら前後半4ハロン、2000mから上は前後半5ハロンタイムで判断するのが普通だと思います(^_^)