人は何のため生きますか! 夢を探すためですか? やりたいことをやるためですか?

補足

やりたいこと経験したいこと沢山あるのに親が否定するんです

将来の夢 | 生き方、人生相談35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

成人まであと2年あるし、2年経ったとしても独立できるか不安です。 家族に対しての不満や考え事のせいで夜も寝つきが悪いです。いっそ死んでしまいたいですねw

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山回答ありがとうございます。また考えてみます

お礼日時:7/22 23:45

その他の回答(5件)

0

夢のためもあるかもしれません。 でも、何も考えずに生きているひとも多いですし、それも人生です。ちなみに、自分が本当にやりたいことなら、親から否定されてもやるはずです。

0

夢なんてなくても暮らせるよ やりたいことは趣味にすれば誰でもできるよ 何のためか分からなくても生きていけるよ 理由なんてなくていいのです。 暇人だけが生きる理由を考えます。 あと家庭に何がある人も多いです。

0

自分や家族の為です、趣味は人生を豊かにしてくれます、その生き方は人それぞれです。

この返信は削除されました

1

日曜日の朝に起きて、プリキュアを見るためです。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました