IHでの料理について。よく、IHよりガスの方が料理が美味しいと聞きます。

補足

皆さま、色々なご意見ありがとうございました!IHに決めようと思います。

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

一言で 使い慣れ・・使って居ると 使い勝手がわかります・・ 強いて言いますと・・ガスはメタルを選びませんのでそこが強み IHにも メタルフリーも有ります。 出来たら・・IHも200Vと100Vがありますから・・ ハイパワーな200Vを設置される事が 肝です・・ エアコンでも100Vと200V(4000クラス以上になりますがPanasonicは3600からあります)は 200Vは冷えるのが早いし・・それでもって 電気代は お値打ちな位で・・

0

ガスコンロは家庭用とプロの料理人用とは違うものです。火力が強いプロ用は短時間で強い火力で造る料理には欠かせませんが、素人が強い火力で料理するとうまくできません IHも機種によって火力は違いますが、家庭用のガスコンロとは火力に遜色はありません。熱を伝える機能は電気もガスも変わりません 本当に味が変わるのは焼くときに炭火にしたり、かまどで米を炊いたりです

0

火力が違うんですよね 私もIHを使っていますけど、火力が出ないのは間違いない 鍋の火の通り方とかも変わるし ただ、IHがダメ、というわけではない ガスを使う前提の作り方をIHでやればイマイチですけど、IHに合わせた加熱方法や調理をしてあげればいいんです 使い方を正しくやればちゃんと美味しく作れます

0

私もずっとそう思っていました。 実家がリフォームでIHに。 なんと遜色、全く無しでした。 少し残念と言えば残念です。ガスコンロ信者だったので。ぶっちゃけ、難はなかったです。 強火も超火力?ん?電力?でした。 お湯が沸くのも、ちょっと早いくらいに感じました。 困ったのは、ついクセで鍋ふりしちゃうくらいです。