近所で飼われている犬の事です。会社の駐車場の様な所で、簡易的な小さな小屋にずっと入れられたままの犬がいます。一日中直射日光があたり、雨風も十分に凌げているとは思えません。

イヌ60閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番言いたいことは言わないほうがいい・・とのご意見、なるほどと思いました。アドバイス頂いた通り、まずは雑談ができるように話しかけてみて、少しづつ預かる方向に話を持っていってみようかと思います。おせっかいでも、やはり小屋に閉じ込めたままの姿は見ていられません。暖かなアドバイス、ありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

引き取りたいとは優しい方ですね。 飼い主さんに引き取らせて欲しいといきなり言えば、恐らく気分悪くされるかもわかりませんね。 散歩の時に世間話から徐々に仲良くなって譲ってもらえないか?と話をもって行くのがいいのでは?

1人がナイス!しています

0

近所の子供を心配して勝手に引き取ろうとしているおせっかいな人に感じました。 まずは飼い主と仲良くなることから始めた方が良いと思います。