株価の下落に備えて、リスクヘッジを考えています。株の空売りはした事がないので難しそうです。ベア型ファンドを買ってみようと考えています。ファンドと空売りは同じと考えていいのですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

ベア型ファンドを長期保有すると、減価逓減していくだけです。 暴落への備えは、一定の現金を持っておくのでよいと思います。 暴落が始まったら、下記のヘッジが考えられますが、上級者向けです。 先物のショート、プットオプションの買い、インバース型ETFの買い、指数ETFの空売り。

0

余剰金で投資をやられており、大損しても問題ないのでしたら、お好きにどうぞとしか言えません。 ベア=レバレッジをかける投資は投資ではなく、ギャンブルです。しかも空売り未経験でやろうという度胸はすごいですね。

1

全然違いますね。 判らないのに、勝てるわけない。 判っていても勝てない。 年金とか、負けまくってますよ。(笑) 素人が売りなんて、やっても無駄です。 リスクヘッジ、投資なんて言いまわしだけで、博打です。 備えられる株式投資なんて有りませんよ。 東電が、津波で暴落・・・。そんなもんです。 儲かったら撤退。それしか無いですよ。

1人がナイス!しています