回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/23 6:07

2424回答

孫に1度だけ玩具を買って与えたらお嫁さんが見た事も無い形相で 「お気持ちは有難いのですが相談も無しに与えるのは困りますので 次からは必ず許可を取って下さい!」こう言われたので

18人が共感しています

回答(24件)

120

親は子供を育てる責任者です 祖父母がしゃしゃり出る事が間違っていて責任者を尊重しないからそうなるのです。 孫育てに責任とれないでしょうし、取らないでしょ? 大人としての度量の狭さを感じます。 つまらない話をして誰が得をするんでしょう。 原因は嫁が作ったと思っているようですが、あなた自身にあるとは微塵もないところに残念さを感じます

120人がナイス!しています

113

嫁に隠れて孫にお小遣いをあげるのがばあちゃんの仕事なのでは?

113人がナイス!しています

64

お孫さんが聞いても、ふ〜んって感じになると思います。 その話を聞いて、お孫さんが、母親の性で自分は祖母に冷遇されていたと怒る事を期待しているのかも知れませんが、普通の大人でしたら、そんな事で怒ったりしませんし、寧ろ、嫁が嫌いだから、孫には何もしなかったと力説する祖母は幼稚に見えると思います。

64人がナイス!しています

24

今は娘や嫁に気を遣う時代。 昔は親に気を遣う時代でしたから、損をした気分になりますよね。 怖い嫁の子供ですから、きっとママの言いなりでしょう。 そんな告げ口して、要らぬ災いをもらう?よりも、こちらはこちら。あちらはあちらでほっときましょうよ。 今に同じような目に遭いますよ。 優しい気持ちを持って心穏やかに過ごして下さいね。。( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

24人がナイス!しています

52

結局あなたも、お孫さんの気持ちを考えないのだな、と思います。

52人がナイス!しています