ヒトラーのホロコーストは現在、未来にかけて非難されてタブー視されているのに対してスターリンの大粛正は非難されないのは一体何故でしょうか。

世界史 | 国際情勢74閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事どうもありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

ユダヤ人が欧米各国で政治経済において、非常に強力な地位を占めているからです。

1

政敵認定したものを粛清したのであって、ナチスのように民族絶滅を目指すものではないから。政治的対立による粛清と言う名の虐殺は嫌悪感を引き起こしても、あり得ない事ではない。だいたい戦争自体が政治的暴力行為だしね。 でも人をその人種や民族ゆえに抹殺すると言うのは、そのわずかな理解をも超えたおぞましい所業と言うことになる。あまりにもカルト的と言うか宗教的な狂信を思い起こさせるからかな。

1人がナイス!しています

0

アメリカに渡ったユダヤ人達が裕福になり、アメリカ政府を動かせるほど権力を持っているから。 日本の菅首相もビビるほどの権力を持っているようです。

0

団体が抗議しないから ユダヤ人団体が抗議するから抗議するから問題が大きくなります 今回の小林の件も