ID非公開

2021/7/23 7:09

55回答

テレビのシールを剥がす際に除光液と、アルコール入りのウェットティッシュを使って拭いたところ写真のように白く変色してしまいました。元に戻す方法がございましたら教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致し

画像

その他の回答(4件)

0

樹脂素材にはメラミンスポンジ類は避けた方が良いです。 細かい擦り傷が増えてしま事がありますので、見えない部分などで確認してからの方が良いと思います。 ウエットティッシュで擦ったのであれば、アルコール成分が弱いものが多いので、シールの粘着剤が広がっている可能性が高いと思います。 車の半練り系ワックスでコンパウンドの少ないもの、500円前後のもので良いと思います。 スポンジ付などの缶に入ったものが多いです。 缶の裏に成分表示がありますので、半練りである事をチェックします。 車両用ワックスは塗装面に使いやすいですが、コンパウンドが入っている場合、「擦り過ぎると」表面が荒れる事があるのでほどほどに。 ワックスを付けて汚れ落ちを見ながら軽く擦っていけば、そうそう問題は生じません。

0

シールの残った糊が固まった白く残っているだけなら、少し水を含ませたメラミンスポンジを使ったり、指でゴシゴシ取り除いたり...。 >テレビのシールを剥がす際に除光液と テレビのシールだと、普通は何も付けずに剥がれると思いますけどね。 逆に何か付けた方が剥がれにくく、痕も汚くなりがち。 長期に剥がしてなかったシールなら、剥がれにくいでしょうけど。