ID非公開

2021/7/23 7:41

88回答

以前自動車教習所でA先生が

運転免許64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

対向車の見通しが良ければ真ん中。 悪ければ左ってトコだね。 どこに危険が含まれてどの位の可能性があるかで総合的に判断。 スピードも含め。

2

学校内ではB先生 実社会ではA先生 私は 真夜中に細い道を走る時は ど真ん中をハイビームで走ります

2人がナイス!しています

0

どっちでも良いけどね。 気持ち真ん中がどっぷり真ん中だったのかも。 A先生にはこのように走れと言われたというしか無いですね。 指導は話を同じにしてもらう必要があります。 私は中央を走ります。 左右の飛び出しが怖いから。 コンマ秒でも稼げたら何かはできるから。 何にしても、左右の飛び出しに対する近場の警戒が必要ですし、対向車に対しては遠くの警戒が必要です。 あっち見てこっち見てそっち見てって忙しいです。 それができる速度で走る必要があります。

0

答えから言うとA先生の判断がいいと思いますよ。 例といたしまして、 団地などは道幅が狭いですから道路の中央あたりを走ります。 なぜかというと、 左側を走行している時に家から子供などが飛び出して来た場合に、 1秒でも早く認知したり接触の時間が遅れて助かる場合があります。 いかに危険予測をして如何に他の人に危害を与えず安全に走行するかを考えた場合は、 3秒後のストリーを考えて安全な位置を走行されればいいと思います。 対向車などが目に入れば迷惑をかけないように、 すぐさま左側に寄るのは当然ですよ。