ID非公開

2021/7/23 7:54

1010回答

追っかけリーチしますか?東風戦です。

画像

麻雀162閲覧

ベストアンサー

0

調べてみたところ、8級のときの順位ポイントはこんな感じ。 ■新人~4級 ▼東風戦 1位:30pt 2位:0pt 3位:0pt 4位:0pt 2着以降には全く順位点が入らず、トップだけが嬉しい配分。 なんかやたらトップ取る事にこだわって話してるからもしかしたらそんな事は承知の上で言ってたのかな。だったらごめん。

その他の回答(9件)

0

このままだと、下家以外からの出上がりだとトップ取れませんね。 かといってリーチしても点数が変わらない。 なら黙っとく。

0

私なら、リーチしませんねぇ。 ダマでも打点は十分だし、下家からの直撃を狙いたい場面。ツモでもOK。 四m引きでタンピンへの変化も追える。 そうなれば、リーチの現物待ちに変化しますよね。 ダマテンで回します。

4

この手で立直をかける意味が分かりません

4人がナイス!しています

2

しますとも

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/23 10:24

ここでリーチをかけるメリットって、東家か北家からの出あがりでも一発かウラが乗ればまくれることだと思いますが、ダマで直撃かツモでまくるのを狙うのはダメですか? 東家が三を捨ててて、他家も六と九を捨ててるから六が余れば出そうと思いますが、リーチをかけると警戒されませんか?