回答受付が終了しました

エルメスの購入方法について。

回答(3件)

2

エルメスで買い物をしたいからなのでは? 専門店に行ったことがないので値段を知りませんでしたが、他の回答者の方の金額を聞いてびっくりしました。 それなら買い物を積み重ねてエルメスでバーキンやボリードを買うと思います。 欲しくないものを買うばかりでもないと思います。プレタは着心地がいいものもありますし、長い目で見ればそれほど高いとも思いません。 また、すぐ手に入るものより、時間はかかってもレザーや金具の色、素材などあれこれ悩むのも楽しいのかもしれません。 私自身はもうバッグはそれほど欲しいと思わないですが、それでもエルメスで出会い、買い物したいと思います。

2人がナイス!しています

2

専門店では数十万の上乗せでは買えません。少し調べてみたところ120万円のエトゥープのバーキンは270万円位です。 そのバーキンのみがすぐに欲しい方で金銭的に余裕があれば買うかもしれません。 ただ、もうひとつケリーが欲しくなればまた倍以上で買わなくてはなりません。 エルメスは他にもたくさん素敵な物があります。そういうのを買いつつ、その内に欲しいバッグが買えるようになれば無駄にはならないのではないでしょうか? 欲しくない物を買う必要はなく、みなさん楽しんでお買い物してるように見えますが。

2人がナイス!しています

3

エルメスの転売ショップに詳しいわけではありませんが、定価の倍かレアならそれ以上くらいの値段がすると思います。少し割高くらいではないと思います。 転売ショップで一つしか買えない値段で、正規ブティックで2つ買えるとしたら、後者を選ぶ方が多いと思います。偽物かもしれないと思うというよりは、単純に価格の問題のような気がします。 また、エルメスのカラーと革の種類は実に豊富で、自分の希望のものが転売ショップにあるとは限りません。 それと、質問者様が仰っているように、エルメスの小物や洋服を買って実績を作って革製品(バッグ)の案内を待つ方もいらっしゃるようですね。一方で百貨店の外商さんに頼んでおいて、他の小物などの実績を作らずに手に入れることもできます。ブログなどでは前者の人が多いのかもしれませんが(話がドラマティックですものね)、実際は後者のほうが多いような気がします。

3人がナイス!しています