ID非公開

2021/7/23 9:38

44回答

産前産後にレザージャケットを着る女性について、どう思われますか? 特に、出産経験のある方は、やめた方が良いと思われますか?

妊娠、出産 | レディース全般60閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/24 8:05

職場の先輩ママさん方から「出産後はオシャレなんてできないよ!」と言われたことがあり、「そういうものなんだ」と思い込んでいました。不快な気持ちをさせてしまい、すみません。 街中のママさんたちよく見るようなって、たしかにみなさん動きやすい格好をされていることに気付いたのですが… よくよく考えるとコロナ禍で職場かスーパーにしか行っていなかったです。ママさん関係なく、みんな楽な格好で行きますよね笑 「ママになったらTPOをきっちり守らないといけない場面が増えるだけ」 この言葉がとても響いたため、ベストアンサーにさせていただきました。 TPOやオンオフを切り替えて、ママのオシャレも楽しみます!ありがとうございました(*^^*)

その他の回答(3件)

1

長い間ほしかったなら買っちゃっていいと思います。 レザージャケットは着たことがないので産前産後に着られるかはわからないのですが、 人生は長いのに対し、産前産後は数年間です。 産前産後でも着られれば幸せな気持ちで過ごせるし、 体型の変化とか抱っこひもの関係で難しければ、 子供が歩けるようになってから着ればいいんじゃないかなって思いますよ。 ずっと欲しかったなら、私は買っちゃうかな…

1

私は産後のおでかけで着てました。 着るのは全然いいと思います! ただ私が経験したものだと抱っこ紐(特に細い紐だと)をお使いになる予定ならジャケットに跡が残ることがありますので抱っこ紐は他の方も書かれている通り下に付けて上から着た方がいいですよ! 抱っこ紐ではなくベビーカーなら特に気にする事はありません! あとは少々蒸れが気になったくらいですね。なので蒸れ対策はした方がいいです! ミルクなら特に問題ないですが、授乳であれば授乳時はジャケット脱いだ方が赤ちゃんに当たったりも心配ないしやりやすいです! なので結論的には着てもいい!と思いますので我慢せず着てください!

2

え!? なんでレザージャケットダメなんです? 全然いいと思いますけど! 着たいもの着てください!! 産前なんて全く問題ないし、産後だって、どうせ出かけられるようになるのは2ヶ月位からなので、その頃にはベビーカーにだって乗せられるし! 抱っこ紐するにしても、抱っこ紐した上からジャケット着ればいいんですよ! ママだって、好きな服きてオシャレしたいですもん! むしろ、育児が大変になるから、、そのくらい気分が上がることした方がいいですよ!! 全然着て O K です(*´ω`*)

2人がナイス!しています