痛風についてお聞きします。1年半ぶりに発作がでました、前回は病院に行かず 4~5日位で痛みが引きました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました、病院で血液検査をしたら 尿酸値9.6でした。まだ痛みはあるものの5日目ということで 尿酸低下薬も処方されました。 お酒が依存症では?というほど好きなのでそのせいだと思います 改善されるまで禁酒してその後もビール1日1本か2本にしたいと 思います。もう痛風の痛さは嫌なので

その他の回答(2件)

0

痛み止めだけでは治りません、 痛風の発作は長くは続きませんが痛みが治まる事と治る事とは別物ですから、 高尿酸値血症は 食事を改善して・・・ 水を大量に などいろいろありますが これだけでは治らない場合がほとんどですので 医者の治療が必要です、 長い期間 高尿酸値血症が続くと 血液中の 針状の尿酸結晶が悪さをして 腎臓や脳の毛細血管にダメージを与え 人を廃人にします、痛風の発作よりも こちらの方が怖いんです、 早い治療をお勧めします、

0

発作時は病院に行っても鎮痛薬しかくれません。 ロキソニンを薬局で入手できるなら受診の必要はありません。 急性期が過ぎたら、血清尿酸値を調べ高ければ尿酸値低下薬 を処方してもらいましょう。 高尿酸血症を放置すると痛風発作以外に腎機能障害も起こります。 痛風発作時は尿酸値低下薬を使うとよけいに炎症がひどくなるので 発作時には同薬は普通、使いません。