子供虐待する親って虐待するぐらいなら最初から子供なんか生むなよって思いませんか?

1人が共感しています

その他の回答(5件)

0

子どもが生まれる前の親は、子どもが欲しい為に子どもを生んで子育てを頑張ろうという気持ちになるんですが、仕事や子育てのストレスでつい自分の子どもにあたることもあります。 まぁどんな理由であろうと自分の子どもに手を出すのはよくないことですからね。

0

でも、虐待をした親は子供が成人してから助けてもらえませんよ。 顔も見せてくれません。 そうです。子供にできることはそこから逃げることです。

0

虐待するつもりでは産まないみたいです。 産まれてから気に入らないって殴る蹴る。 長女とは気が合うから大丈夫だけど、私は気が合わないからいらない。目障り。要らない子。って散々な目にあいました。 だけど歳を取って自分に必要になったからってすり寄ってきます。 身勝手ですね。

0

思ってたより育児に時間をとられて、自分の時間が作れないとか、父親が子育てしないとか、いろんなストレスが溜まってあまり抵抗しない子供を虐待するのだと思います。 親になるという自覚がないまま出産する家庭が増えてますからね。あー

0

そうですよね… でもきっと虐待しようと思って産んだわけじゃないと思うんですよね… 結果、そうなっちゃってて、虐待してる方も苦しんでるのかも。 だからって虐待していい理由にはなりませんけど。 ただ、なかには出産を望んでないのにできちゃって降ろせなかったからとかいう無責任な人(←親と呼びたくない)もいますよね。