ID非公開

2021/7/23 10:45

99回答

エホバの証人が集会と伝道で言っているのは、結局、エホバの証人にならない悪い人は、裁かれて滅びる、だからその教義に聞き従いましょう(従いなさい)、ということですよね、

哲学、倫理 | 宗教172閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/25 14:56

私もそう思います。エホバの証人の人たちの教え方と話し方が気になります。絶対伝道第一。絶対集会第一。絶対ХХ第一。非常に厳しい言い方ですね。指図と強制と命令に近いです。カトリックやプロテスタントとキリスト教ヨーロッパの過去と現在の良い所も見ないで全面否定してます。エホバの証人の組織だけが絶対正しいと話して話させていると思います。ちょっとついていけない感じがします。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

●エホバの証人は知恵袋を遊びでしています。 ●知恵袋での証言を奉仕時間にしている人もいます。 ●エホバの証人は、直接神から霊感を受けていません。 ●ああ 言い忘れたが先の回答者のみっつあるです! ●そもそも 体罰に執着してないけどね。 ●昔はどこの家庭でもやってたことだよ。 ●学校で先生にビンタされるなんて普通だったし。 ●法律で禁じられている? ●それ 体罰でなくて虐待ね。 ●子どもに人権なんてないよ。 ●すぐ虐待とか大げさだよ。 ●体罰は親の裁量に任されるべきだよ。 ●エホバの証人は神のおきてと反する場合に違法なこともするよ。

ID非公開

質問者2021/7/25 14:43

ありがとうございます。

0

それは根底にある選民思想があるからです 完璧な人はいない、誰もが弱みがある そこにこのカルトは 「援助しましょう!」「助けになりますよ!」と言葉巧みに最初は優しい作られた笑顔で接して来ます 言うとおりにならないと 沈みゆく船に駆けつけたレスキューの如く、真剣に 「あなたを助けに来ているのです、なんで解らないんですか!」となかば勝手に怒り気味w そのうち 「従わないとこの世の悪の側に居て、私達を惑わそうとしてるのですか、悔い改めてこちらに来なさい」とまあ、こんな感じかな 長年この組織に居た元エホバだけど こんなパターンで勧誘します 来たら、引っ張ったら 会衆内では 上からは賞賛されて、群れの内部や近所ではやっかまれ、粗探しがされます 何が永遠の命だ、なにが神の千年王国だ そんなくだらない御題目に人生の全てを奪われ、潰されました 誘って来ても 「お前らにこそ裁きを!」と言ってやってください

ID非公開

質問者2021/7/25 14:44

ありがとうございます。

2

それは建て前で、本音は自発的に全てを寄付しなさいと言っているのですよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

ありがとうございます。

0

エホバの証人の人は エホバの証人の教えが神の教えだと思っているのです。 幸福の科学の人は 幸福の科学の教えが最高神エルカンターレの教えだと思っているのです。 創価学会の人は 創価学会の教えが唯一無二の教えだと思っているのです。

ID非公開

ありがとうございます。

0

●『エホバの証人』の捉え方によるかな? “悪い人”は神の目から見て悪い人! “教義”は、神の教えだからね。 “従いなさい”は、神に従うことだから、従う理由は「神のため」だろうし! “楽園で永遠に生きる”には、エホバの証人になったからではなくて、神が許されたからですから。(エホバの証人でも許されるかは分からないから) “エホバの証人”とは、どんな人か? の個々の人の意識によるか と。 》エホバの証人が集会と伝道で言っているのは、 ●エホバ神を愛しているからですよ。

ID非公開

質問者2021/7/25 14:45

ありがとうございます。