至急お願いします!高速バスに遅れそうです! 高速バス発車場所はある駅なのですが、その駅まで電車で移動します。 高速バス発車時刻ちょうどに電車がその駅に着く予定なんです。

補足

どうしても間に合わない場合は今から取り消した方がいいですか?

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

次のバス停だと間に合うとかそういうことはないでしょうか。 例えば東京駅だと間に合わないけど新宿駅まで電車で行ったら間に合うとか。 次善の策を考えてみましょう、がんばれ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

代替案まで書いてくださりありがとうございました(;_;) 今回はキャンセルして電車で向かうことにしました。 以後時間に余裕を持つことを心がけます…。

その他の回答(4件)

4

待ってくれません。 予約制なら予約を取るときに「余裕を持って到着しておくこと」「バスは待たないこと」の説明があったはずですし、予約制じゃないなら次のに乗れってことです。 出発時間に走って向かってくるのが見えていれば、ものすごーく甘い運転手なら止まってくれるかもしれませんが、他の人も時間短縮で高速バスに乗るので、その人たちを待たせて遅刻者を乗せることはしません。

4人がナイス!しています