ID非公開

2021/7/23 12:04

55回答

17歳 高校生彼氏との宿泊について

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまご回答ありがとうございます。 参考になる回答がたくさんありベストアンサーに迷ったのですが3つの質問全てに答えてくださった方にさせていただきました。 宿泊等は彼が高校を出るまでしないようにするか、彼のご両親に挨拶をしてからにします。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

1

宿泊は止めておこう アメリカだと権利だけど日本は監護の観点だから 各都道府県の条例の内容を確認したら分かると思うけど 条例の内容からだといわゆる世間一般の恋愛から交際の性行為は当て嵌まらない・・けど、 過去の判例から真摯な交際(有力条件は結婚を前提や親からの承認など)や反って淫行の定義などが曖昧になったわけ だから抜け道が出来た側面もあれば罰則を受ける必要がないのに罰則を受けてしまう可能性も出て来た側面がある 現在は条例の内容に該当しない限りは傾向的には罪に問われなくなっている感じ ただ、本人たちの主張よりも客観性があるかどうかね。 結局さ、こういうのは警察検察都合なのよ 本人たちが真摯な交際と主張しただけで警察は引き下がる現実もあるし、 客観的に条例に抵触するような関係性ではないとわかっても弁護士さえ来なければ何度も事情聴取行うとか

1人がナイス!しています

0

保護者からの相談や通報によって発覚すれば未成年者誘拐罪に問われる可能性があります。 未成年者誘拐罪は、もちろん未成年者本人の身体の自由が保護法益ですが、それだけにとどまらず、保護監督者の監督権も保護法益となります。 つまり、保護監督者の承諾がない限り、いくら未成年が承諾していたとしても、保護監督権が侵害されている以上、未成年者誘拐罪は成立します。

2

悪い事は言わないやめときなさい、後で泣く事が多いよ。

2人がナイス!しています

1

17歳との性行為は、保護者の了解なければ、犯罪になります。多くの場合、婚約者などですね。 貴女の場合、保護者が被害届けを出す。訴えて来た場合、未成年略取など、様々な罪に問われる可能性がございます。 まして高校生、問題あれば学校への影響もございます。貴女が正当な方なら、少なくても高校卒業後に企画されたほうが、賢明です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/23 12:23

回答ありがとうございます。 やはり性行為は犯罪になるのですね。 未成年略取ということは、ビジネスホテルに泊まること自体が犯罪なのでしょうか?