回答受付が終了しました

家の目の前にタクシー会社があるのですが、深夜0時くらいに営業所に行ったらタクシーはすぐ乗られるのでしょうか。 深夜だから車は出払っている場合が多いのでしょうか。

回答(5件)

0

そのタクシー会社に直接尋ねてください。 ここで質問されても誰もその会社を知りませんから営業所の規模も営業時間も何もわかりません。

0

すぐに乗れるかといったら、たぶん無理です。普通のタクシーは、車庫にいたって稼ぎにはなりませんので、トイレとか両替の必要でもなければ会社には戻ってこないんです。深夜0時だと戻ってきてるタクシーもいるかもしれませんが、既に仕事を終えて帰庫したタクシーですから、乗せてもらえないと思います。また、タクシー会社があっても無線室は別の場所だったりもしますので、電話かアプリで頼む方が確実です。

0

時間的に余裕があるかどうか。 車が出はからっている中で配車してくれるかどうか。 わざわざ本社に戻って近場だったら乗務員が可哀想だし

2

それは地域性によりますから、一概に回答はできません。 地方で待機が多い会社ならば、すぐに乗れる事もありますが、都内でしたらその時間は全台ではからってたりしますよ

2人がナイス!しています