ID非公開

2021/7/23 14:28

88回答

かつてソニーと言えばレンズの画質の悪さで有名でした。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14102731769

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:7/24 19:08

その他の回答(7件)

1

>かつてソニーと言えばレンズの画質の悪さで有名でした。 かつてと言うほど昔ではありません。 いわゆるEマウントはたかが10年。 Aマウントならそれほど悪くないです。 >最近はGMレンズなどはタムロンやトキナーと同レベルになりました。ソニーのレンズの技術が向上した理由を教えてください。 向上したのはレンズではなく、ボディ側の補正技術かと思います。 Eマウント用レンズのレンズ技術が向上した印象は、未だに感じません。

1人がナイス!しています

0

レンズも作れないでニコン様に土下座でカメラ始めたキャノンは未だにろくなレンズが作れない。

画像
1

マイクロフォーサーズ同様、OTF等を含むコンピュテーショナルフォトグラフィーに舵を切ったからと思われる。 補正の効かない初代α7で撮ってみてどうかです。それでも画質が良ければワタシの間違いです。

1人がナイス!しています

1

ソニーに限らずタムロンやシグマも飛躍しましたね。良質なガラス供給が可能になったからじゃないかな。メガネのレンズも昔と比べたら良質になりコーティングも飛躍してますよね。そして安価になりました。最近中華が凄いレンズ次々に出してきてますからガラスの存在が大きいですね。

1人がナイス!しています

0

そもそも作ってない。 サイバーショットのデカい奴なんて相当悪かった。 舐められてたんだろうね。 今はレンズメーカーはソニーなしでは立ち行かないから真剣です。