川で見つけました。これは水晶だと思いますか?

画像
補足

とても透明で綺麗だったので、子供のリクエストで持ってって帰ってきました。 かなり大きかったので手頃なサイズに割って。 石に関して素人なのですが、これは磨いたりしたら良いものでしょうか? 価値がわかりません。 よくあるものですか?

地学 | 占い161閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

磨く磨かないは好みですが、なかなかに大変な作業だと思います。自然のそのままでもよいのではないでしょうか。 宝石ではありませんので、金銭的な価値は期待できません。

その他の回答(1件)

0

水晶は,石英の中で,六角柱状に結晶が発達したものをいいます。 見た感じ,石英の可能性は高いと思いますが,水晶とは言いづらいですね。 石英なら水晶と成分は同じですが。