新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/23 16:16

88回答

東京のマクドナルドに行ったら、ノーマスクで喋りながら並んでいた中年男性2人組がいました。

回答(8件)

0

マスク着用は、お願いなので仕方ないですね!タバコの様に罰金制にし無いと駄目だと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

東京は全国各地から金を稼ぎにやってきた人間の集まった「田舎者の巣窟」です。 しかも地元愛が無いし、集団で決まり事を守ることが嫌な自分勝手、個人主義の人間が多く、ルールやマナーも守らない人間が多いです。 ましてや新型コロナウイルスもデマだと言い張り、ノーマスク運動をする連中までいるのですから最悪です。 そういう人間は自由をはき違えているのです。 自由であることは、同時に自分の言動に対して責任が発生するわけで、何かしらの問題があれば自分で解決しなければいけません。 しかし彼らは、自由奔放に動きながら、何かしら問題があれば他人のせいだと言い張り、保証しろ、賠償しろと叫ぶのです。彼らは大きな赤ん坊です。 さらには東京に多くの外国人も住んでいるので、尚更日本人が固有に持っているモラルも通じません。 新型コロナウイルスの感染者が多い地域は、そういった他人を考えないわがままな人間が多いことを示すバロメーターのようになっています。 そういう場所に住むこと自体が、生活する上でのリスクになるでしょう。 リモートワークが進み、地方で東京の仕事をするのが当たり前になれば、東京に住む必要は無くなるでしょう。 実際、ITにおいては地方で東京の仕事を行うことが増えつつあります。

0

それはそれはそれはそれは大変でしたね。 マスクしてたら健康な人で、してなかったら感染源なんですか? そうなら田舎はもっともっと感染者が出るはずですね。 もう十分いろんな地域から人は行き来してますし してない人なんていくらでもいますよ。おかしいですね。 本当に新型コロナなんてあるんでしょうか??? それともマスクしてる人が多く罹ってるんでしょうか。 都市部で多いのはそのせいですかね。

1

マッククルーです。 厨房担当ですが、たしかにノーマスクのお客さん沢山います。 注意したら怒鳴られるのは見越してるので言いたくないんじゃないでしょうか。 レジの人はパーテーションがあるのであまり影響ないですし、 コロナにかかるのはノーマスクの人達なので痛い目会えばいいのにって思いながら見てます笑

1人がナイス!しています