昼間の釣りをするならどちらの方が釣りやすいですか? 1つは気温が33度くらいですが 7割近くはは日が陰ってる 曇りがある時間帯。

釣り | 気象、天気52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

説明不足みたいでしたね すいません 魚が釣れるかではなく この時期にだいたい午後3時頃から夕方まで 暑くて釣りが出来るかなんです。 数年前に7月くれにサーフエリアでチニングをしたんです。 この日は最高気温が35度超えでした。 自転車で釣り場まで1時間半は日陰を走ったりで大丈夫だったんですがいざ釣りをサーフでするともう暑くて暑くて 途中日陰で休憩して再開してもすぐに暑くて釣りができなかったんです。 これから暑いですよね ここで気温が高くても曇りならばいけるか 日照りでも気温が30度程度ならどちらが釣りが出来るのかと 思ったんです。 本当はこの時期は夜釣りが良いんですが フカセ釣りで毎年言っているグレ狙いをしたいと思っていて

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これからが暑くなりますので 夜釣りと 曇りの日の夕まず目までに行くことにします。

お礼日時:7/25 10:43

その他の回答(1件)

2

んーなんと言うか無意味な質問です。 潮の満ち引きや流れてるのか?ベイトの有無や、その時の活性次第だし、結局その時やって見ないと分かりませんよ? 自然相手ですし。 しいと言えば曇りの方が良いですね。人にも優しいし。

2人がナイス!しています