エクセルを使って大容量の株価CSVを開く方法 A1に日付、B1に時間、C1に始値、D1に高値、E1に安値、F1に終値、G1に出来高 となっていて、それぞれ値が1048576行へと続いています。

Excel | Visual Basic37閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

時間かかってよければ、 vbaでline inputを使ってひたすら読み込めばできると思います。 最終行に達してしまったら位置を変えるだけですからね。 そんなに難しくないので調べて自分でやってみてはどうでしょうか。 csvは区切り方など様々なのでコード提示は難しいです。

0

全部のデータを同時に使うのですか? 実際に使うのは日付でフィルタしたりするのではありませんか? 何をしたいのかを言ってもらえるとアドバイスできますが。 その行数になるとエクセルが重くて使い物にならないのではないかと思います。 そういうデータの場合は、通常半年毎や一月毎などにシートを分けたりして、無理のない行数に変換します。 フィルタするならODBCでCSVをクエリで取得するように変えることもできます。 いや、H列から繋げたい!と言うなら、Splitしてセットするだけかと思います。

はい、全部のデータを同時に使います。 日付のフィルターはできません。 正解に言いますと、一度ボリンジャーバンドで計算をした後なら不要な部分を削除することはできますね。