ID非公開

2021/7/23 21:07

2323回答

オリンピックの開会式、ダサくないですか…??

オリンピック1,642閲覧

15人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/24 12:59

たしかに、コロナで出来ることに限りがあるのですかね… ほんとうにそうです!!何を伝えたいのかが伝わりづらすぎますよね! せっかくのちょうちんなのに、謎のタップダンスで良さが半減してたし、てかタップダンスよく分からないし… 和太鼓やねぶたなど、日本らしくて良いですよね、私も思いました。そういうのを出して欲しかった… コロナのことや戦争など表現するのを否定するつもりはありませんが、もっといい表現の仕方はなかったのか…って感じですよね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どの回答も共感できるものだらけでした、ありがとうございます。 mikikoさん案見たかったーーー!!!(;;)

その他の回答(22件)

1

ダサイと思う感覚が正常なのだともいます。 なぜこうなったのか文春に詳しい経緯書いてありましたが菅、森、小池、電通などの要望やらがミックスされてあのセンスになったそうです。 結合などされるはずもなくただそれぞれの要望通りそれぞれの役割を披露した結果とっ散らかっただけでしたね。 多様性を求めるのはかまわないがまとまりがなさすぎて見ていて疲れました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/25 17:36

分かります、まとまり無かったですよね。 さらに伝えたいことも分かりづらくて、なんだかなって感じです

2

ピクトグラムと入場曲以外はけなされる事が多いでしょう。 多くの人がドローンを誉めますが中国の二番煎じで目新しい技術と表現もなく私にはマイナスでした。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/25 17:35

ピクトグラムは面白かったですよね、入場曲も良かったと思います。 ドローンも良かったですが、たしかに中国もやってましたよね…そう考えるとやっぱりもっと違う何かをして欲しかったです… お祭りなんかは日本らしくて良かったのに、謎の大工で目立ってなかったですし…

1

日本らしさが光、とてもよかったと思います

ID非公開

質問者2021/7/25 17:33

なるほど、たしかに日本の伝統的な物がいろいろ出てましたよね。 個人的にはもう少しダイナミックにやって欲しかったですが…

1

日本伝統文化をわかってない人の演出ですね。 外国人が求めてる日本は 忍者、戦国武将、芸者、アニメ なのに何1つ出てこない・・・ 歌舞伎やるならもっと女形だしたり いろんな演目やって欲しかったし あのジャズピアノが途中で割り込んできた意味が分からない。 プラカード持ってる人達の衣装も、悪いけど大きなゴミ袋にしか見えなかった。 プラカード持ちは武士か忍者が良かった。 良かったのはドローンだけだった。

ID非公開

質問者2021/7/25 17:29

そうなんですよ!!! 見てるのは日本人だけじゃないってのに、海外にウケるものがほとんどなかったですよね… プラカード持ちの人の衣装ホント変でした。 せめてもうちょい和服っぽくして欲しかった…

1

本業が赤字続きなので予算を抑えて中抜きしたい電通と、それなりに予算を掛けて後世に誇れるものにしたいmikikoが対立した。 コロナ延期になってそれが加速、電通は更に赤字が大きくなって中抜きを増やしたい、mikikoは芸能業界の人間だから役者の補償もしてあげたくて額を増やしてほしい。 困った電通は内輪の佐々木宏に予算縮小してできないか相談して、受諾したから彼をトップに挿げ替えた。 佐々木は決められた予算で内容を切り詰めてやるのを理解してるんでしょ。 電通は国から143億円の予算をもらって、佐々木が使った予算は10億円。 だからすごくしょぼかった笑 アニメやマリオなどのコンテンツが出なかったのは予算都合でカットしたんでしょうね。 音楽だけなら安かったから使った。 つまり電通が中抜きボッタクリしすぎ。

ID非公開

質問者2021/7/25 17:27

電通ーーー!!!! さらにその予算が税金だと思うと泣きたくなりますね… mikikoさんにやってもらいたかったです