特別支給の老齢厚生年金の手続きが、仮に1年遅れたとします。 その過ぎた分はどうなりますか?

年金353閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/7/23 23:01

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:7/24 9:52

その他の回答(3件)

1

年金の時効は5年間です。1年なら問題ありません。

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/7/24 0:26

特別支給分は繰上げも繰下げもできません。 支給開始年齢から5年以内に請求してください。5年を過ぎた分は時効になり受給できません。

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/7/23 22:33

まとめて支給されます。 5年で時効です。

1人がナイス!しています